つっぱり猫のEAなめんなよ!

EAを使って運用したり、検証したりするで!

第一回 つっぱりサミットの報告

おう。アントニオや。
 
先週末につっぱりサミットと称した
ロットの見直しをしたから報告するわ。
 
ひとまず決まったロットは以下の通り。

f:id:Tsuppari_Cat:20201006091726p:plain

ロット設定に関して注目した点は以下の通りや。
・同期間のバックテストとリアルの結果が
 同等以上の成績であること
・一回の最大損失が資金の10%程度に
 収まること。
・守りばかりでなく攻めな姿勢であること。
 (ある程度リスクも必要)
・似たようなタイプのEA同士はロットが
 被らないようにする。
 
上記内容を踏まえそれぞれのEAに対し
S級~C級にランク付けをした。
 
S級は最大DDが資金に対し
50%ほどになるロット設定。
A級は40%。
以下10%ごとに落ちていき、
C級では20%となる。
 
結果S級判定は以下のEAに決定した。
 
RECOBA GBPJPY
PANDA-A
Pips Miner EA
MultiLogicShot_EA USDJPY
Bloody Rose
 
ただし、PANDA-A、MultiLogicShot_EA USDJPYは
「一回の最大損失が資金の10%ほどに
 収まること。」という条件で頭打ち。
 
Bloody RoseはライバルのMILANと
RECOBA EURJPYにロットを振る
ことにしたので2/3に。
 
マイナーは最大DDが大きいので
前回からロットは下げる結果と
なっている。
 

f:id:Tsuppari_Cat:20201006095648p:plain

他のEA達はなんだかんだC級になった。

 
EURJPY軍は主力をBloody Roseにした為
MILAN、RECOBA EURJPYを最低等級に。
 
GBPUSD軍はPips Miner EAを主力にした為、
MultiLogicShot_EA GBPUSDを
最低等級にしたで。
 
他のEA達はバックテストとの
マイナス乖離が酷かったな。
 
 
んで、今回大幅にロットが上がったのは
・MultiLogicShot_EA USDJPY
・RECOBA GBPJPY
・Bloody Rose
 
逆に下がったのは
・RECOBA  AUDJPY
・PANDA-A
・一本勝ち
・Pips Miner EA
 
MultiLogicShot_EAのEURUSDは
等級がCにも関わらず0.1から0.17に
上がってる。
 
そしてRECOBA のGBPJPYは0.25から0.8と
大幅アップ。
 
ちょっと怖い気もするけど、
リスクは取らんとリターンは
かえって来ぉへんからな。
 
今期はMultiLogicShot_EA、RECOBA 、
Bloody Roseあたりの成績が
重要になってくるで。
 
ロットが大幅に下がったんはPANDA-A。
等級的にはSやったけど、
ロット制限で約半分に。
 
最大3ポジで各々のSLは100Pipsだから、
最大一回のSLで20万の損失はマジ勘弁
からしゃーないやろ。
多ポジ、深いSLのEAの
デメリットを感じたな。
 
ちゅうことで10/5からは上記
新しいロット設定で挑戦していくで!
 
こんだけ2日間真剣に考えた設定やから
負けへんと思うで!!!
絶対に勝つ!!
 
夜露死苦!!!!