つっぱり猫のEAなめんなよ!

EAを使って運用したり、検証したりするで!

RECOBAの検証したで!

 
おう、アントニオや。
 
つっぱり軍団メンバーのRECOBAの
検証したから共有したるわ。
情報の共有って言うのは大事やからな。
こうやって自分が情報共有することで
自分にも情報は回ってくる。
因果応報って言うんや。わかるか?
 
ええことしたらええことが返ってくる。
悪い事したら悪いことが返ってくる。
簡単に言ったらそういうことや。
 
だからお姉ちゃんのオッパイ見たかったら
無理やり見ようとするんじゃなくて、
自分のオッパイをまずは相手にさらけ出すんや!
 
そうしたら相手もきっとオッパイ見せてくれるで。
それが因果応報やから。試してみ。
 

f:id:Tsuppari_Cat:20200727234814j:image

 
 
さて、まずは開発者の紹介からやな。
 
開発者はFOREX TAM氏。
鳥や。

画像4

オウムちゃうで。オオハシっていう種類の鳥や。

こんな鳥がこの世に存在するなんて…「オオハシ」の骨格が普通じゃない ...

 
開発者の名前は田村かと
思わせといて大橋やできっと。
大橋巨泉の孫かもしれんわ。
 
まあそんなことどうでもええけどな。
 
開発者のモットーが書いてあったから紹介しとくわ。
 
■販売・開発モットー■
自分が使う用/リアル運用にて利益が
出ている/ロジックの再現性が
確認出来ている/リアルと
バックテストの乖離が少ない。
売るためではなく使うためのEAを…
 
文章なんて何とでもかけるから
ここに書いてあることは鵜呑みには
してはあかんけど、
MILAN見てもわかるように
出品前のリアルフォワード検証は
結構長い時間やってるみたいやし、
言ってることは本当っぽいな。
信用してええと思う。
 
開発者に関しては問題なしや。
EAのほう見ていこか。
 
 
RECOBAはAUDJPY、GBPJPY、EURJPYの
3通貨対応や。
Pips Miner EAと同様に、
検証するバックテストを
デューカス、アルパリ、FXDDから選ぶ
わけやけど、RECOBAに関しては
物凄く各バックテストで結果が違った。
 
ただ、RECOBAも2019.4月からの
リアル実績があるから、
それと比較して一番近似してる
データを検証に採用したで。
 
単純に毎回結果悪いやつを
選ぶと思ったら大間違いや。
そんな単細胞ちゃうからなボケ!
 
という訳でAlpariのバックテスト結果を掲載する。
 
【EURJPYのバックテスト】

f:id:Tsuppari_Cat:20200727234818p:image

【GBPJPYのバックテスト】

f:id:Tsuppari_Cat:20200727234822p:image

 
 
【AUDJPYのバックテスト】
 

f:id:Tsuppari_Cat:20200728014308p:plain


そして3通貨あわせるとこんな感じや。

f:id:Tsuppari_Cat:20200728014547p:plain

 
マイナーな通貨やからスプレッドも
厳しめに検証してるで。
 
2008年から2020年6月までで2016年以外
マイナスなし。

f:id:Tsuppari_Cat:20200728014914p:plain

 
売り買い別で見ると売りは負けなしって結果や。
安定しとうな。

f:id:Tsuppari_Cat:20200728014833p:plain

 
3通貨合計のリカバリーファクターは8.37。
リカバリーファクターは損益÷最大DD)
10以下でめちゃくちゃ強いでも
わけじゃないけど合格範囲。
 
3通貨のそれぞれの結果で見ると
EURJPYが一番強そうに見えるな。

f:id:Tsuppari_Cat:20200728015121p:plain

 

 ただ約1年4ヵ月のフォワードでは
AUDJPYがかなり調子いいみたいやで。
(EURJPYが一番損益が低いけど、最大DDが低い分ロットを大きく出来るとも考えられるから一概に成績が一番良くないとはならない。ただ、AUDJPYは最大DDを加味しても一番調子がええな。)
 
 
RECOBAは朝の0時~1時の間に
エントリーするタイプやで。
 

f:id:Tsuppari_Cat:20200727234826p:image

 
ただ、朝スキャとは違うからな。
例えるなら朝デイトレって感じやろか。
ポジション持ったら早くて1時間。
最長で4日くらい保有する。
だからデイトレ~スイングっていうくくりやろな。

f:id:Tsuppari_Cat:20200727234829p:image

 
 
勝率は61%と高くはない。
ただ、トレーリングストップ機能を搭載してる。
なのでPips Miner EAと違って長期保有は含み損を
多く抱えてるよりも含み益を多く抱える
シチュエーションが多いみたいで、
保有時間が長くても損益はプラスになっとるしな。

f:id:Tsuppari_Cat:20200727234833p:image

 
 
最大の停滞期間は536日とかなり長い。
不調になったら忍耐が必要やな。

f:id:Tsuppari_Cat:20200728015249p:plain

 
 
 
その他いろいろとデータを載せておく。

f:id:Tsuppari_Cat:20200727234840p:image

 12月が苦手相場っぽいわ。
11月末で稼働停止してしまっても
ええかもしれんぞ。
 
 
最後にモンテカルロ分析にかけてみた。
とりあえずPips_Miner_EAと同様、
分析結果は良好やったで。
これに関しては問題ないみたいやな。

f:id:Tsuppari_Cat:20200728015453p:plain 

 

最後にまとめるけど、RECOBAは
各通貨別でみると強くはないけど、
3通貨対応ってところで強くなってる。
まさに3本の猫じゃらしの話しみたいやな。
ん?知らんの?3本の猫じゃらしの話。
1本やったらつまらん猫じゃらしも、
3本組み合わさったらどんな
猫もじゃれてしまうって話や。
猫の世界では有名やで。
覚えとけよごるぁ(゚Д゚)!
 
けっこう厳しい条件でバックテスト
かけたけど問題ないレベルやし、
1年4ヵ月の実績もあるし、
つっぱり猫軍団のEAとしては
【合格】とするで!
 
もし今回の検証結果が少しでも参考になったら
ちょっと面倒かもしれんけど下の
ブログランキングをポチっとしてや!


システムトレードランキング

 

ブログトップのサイドバーにも常設してるから

いつでもポチッとできるで!

1回と言わず何回も押すのがおすすめや!

 
で、もしこの検証結果を見て
「わいもRECOBA運用ししたい!」って思ったら
下のRECOBAのバナーから
商品ページに簡単に飛べるで!

1つのEAでEUR/JPY, GBP/JPY, AUD/JPYに対応。リアル口座myfxbookを公開しています。1つのEAでEUR/JPY, GBP/JPY, AUD/JPYに対応。リアル口座myfxbookを公開しています。 | GogoJungle

 
自己アフィリしてもええけど、
もし今後のつっぱり検証も
期待したいんやったらたまには
つっぱり猫経由でEAを
買ってくれたら嬉しいぞ!
 
もしアフィリエイト報酬が
発生したりなんかしたら、
俺のガールフレンドのトメ子の
あんな姿やこんな姿を
公開しようと思ってるしな。
 
夜露死苦やで!!!